So-net無料ブログ作成
検索選択

15歳の自分へ

私の中学生時代、学校は荒れていました。
いわゆる校内暴力が、激しかった時代です。

そんな激しい学校では、あったけど中にいる生徒の大半は普通の子。

そんな中で、私は中学3年生の時いじめを受けた事があります

何故か、ここに書かなきゃいけないと思ったので書きます。

相手はクラスの女子の大半。ちなみに男子は至って普通に接してくれた事を今も感謝しています。
いじめの内容は、無視や上履き隠し、悪口を聞こえるように言われると言った感じ。

初めは我慢してたのたが、段々学校をサボって他の学校の中学生と遊ぶようになりました。

父親は、私を探しまくったらしい(汗)
この頃、ボンヤリだけど「将来は看護師になりたいなぁ」と考えていました。
じゃあ、勉強しなきゃいけないのに…(爆)

そうこうしてると、担任が動き出した。
とりあえず理由を話して、ついでに将来の夢まで口が滑ってしまった。
この時の担任の奥様が、看護師さんでした。

担任は、私を家に呼んで「ウチの奥さんと話せ」と言いました。

私は、泣きながら看護師に関係ない話しまでしてました。

それを、きっかけに少しずつ登校し始めました。
親にも言えない、誰にも相談しないでずーっと抱えてたのが楽になったのだとおもいます。

無視した女子の中に、「あなたは、間違ってなかったよ。ごめん」と言ってくれる人もいたし、転校生もきて最終的は3人で仲良く卒業しました。
もし私が15歳の自分にメッセージを送れたら…
「今、目の前の事 小さな世界の事でキツいよね。でも今って、本当に短い時間だよ。楽な方に逃げて良いから、自分は居なくていい人間だなんて思わないで。この後の世界は広くて、素敵な人達と出会えるから」…かな。


なんだか~このメッセージで、モヤモヤが手放せたかもしれない(笑)

今、毎日を楽しんで生きてます[ぴかぴか(新しい)]
私の回りの人って、尊敬出来る人ばかりです。
心の底から、そう思うって幸せって事だよね[わーい(嬉しい顔)]

中学時代のクラスメイトと、中学生の私を癒やそう。
シータって便利だな。
これを、やるためにブログに書いたんだなぁ~。

先日のFABで、トラウマ解除のオイルを選んだ効果が、いきなり出たっ!
しかも苦痛が無い(笑)
FAB凄いなあー。シータと併せると色々楽しいかも(笑)

このブログを、読んでくださる方にも同じような感情をお持ちの方がいらっしゃるようです。
少しだけ、あの頃 頑張ってた自分を認めて褒めてみてください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

としこ

調度更新されたタイミングでblogを見たようです。
私に必要だった内容だったのかも・・・
私の体験はなおさんと違うパターンで、13歳の時だったかなー
私がいじめられたのは、私がいじめたから仕返しされたからしょうがないのはわかっていたけど辛かったんだなぁ・・・
って思ったら涙が出ました。
13歳の私にもなおさんの癒し届きましたよー(#^.^#)
ありがとう!
by としこ (2010-06-28 13:46) 

なお

としこさん

コメントありがとうございます(^-^)
どんな理由であれ、やっぱり辛い出来事ですよね。
頑張ってる13歳の、としこさんが癒やさますように。。。
by なお (2010-06-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。