So-net無料ブログ作成
検索選択

キッズマッサージ講座

本日、友人のtoshikoさん宅でキッズマッサージ講座を受けてきました[ウィンク]
これは、日本ベビータッチケア協会と、いろは会のコラボで行われた講座です。

和やかな雰囲気の中で、楽しく受ける事が出来ました[黒ハート][黒ハート]

子ども達は、時々くすぐったがりながらもタッチが楽しくて仕方ない感じ。そして、私はマッサージしてる側なのに癒やされてしまう…とてもリラックスした気持ちになりました。

帰ってから、子ども達は早速マッサージごっこをしてました[冷や汗]
私は頂いたマニュアル片手だったのに、子ども達は覚えてるっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
再度、講義してもらいました[冷や汗]

私は、いつになく大らかなお母さんでいられました[ウィンク]
なんか、いい感じ[うれしい顔][指でOK]
これって、本当に癒やされた証拠だと思います[手(チョキ)]
明日は、お父さんにも教えてあげよーと思います[ウッシッシ][指でOK]

本当に楽しい時間でした。
そして、親子でお世話になりました。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TOSHIKO

昨日はありがとうございましたo(^▽^)o
ご一緒出来て楽しかったです♪
家族のコミュニケーションにいいですよね(^-^)
うちも早速やりました♪
私もテキスト見ないで出来るようになりたいです^^
by TOSHIKO (2011-01-09 18:39) 

イマチュウ

昨日はありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
早速やってみてくださったんですね~^^
お子様たち すごい~~ヽ(ヽ゚ロ゚)
無理せず、お話しながら、楽しみながら
ぜひぜひキッズマッサージを活用してみてください~☆
またこれからもどうぞよろしくお願いします~^^
by イマチュウ (2011-01-09 18:53) 

なお

TOSHIKOさん、コメントありがとうございます。
私も、ご一緒できて楽しかったです~ 
講座の雰囲気も内容も、とても良かったですよね。
親子で楽しめました。
どうもありがとうございました ^^
by なお (2011-01-09 19:34) 

なお

イマチュウさん、コメントありがとうございます。
マッサージ覚えられるのか???講座に出る前はちょっとだ心配でしたが、楽しい内容だったので時間もアッという間でした。
これからも、楽しみながらマッサージを使っていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました。
by なお (2011-01-09 19:41) 

とーみ

出遅れた(笑)
昨日はありがとうございました☆
またまた、楽しいことたくさんしていきましょうね~
by とーみ (2011-01-09 21:58) 

なお

とーみさんコメントありがとうございます。
楽しいことしましょ~ ^^
また、会えるのが楽しみです。
ありがとうございました。
by なお (2011-01-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。