So-net無料ブログ作成
検索選択

満月

計画停電などで、街の中も暗いのですが…昨夜から月がとても綺麗ですね。

オリオン座☆も見えました。

今までの生活って、夜も明るかったんだなあ…と思います。

当たり前の事が、当たり前でなくなった事で自然と感謝したり、被災地の方々の事を考えたり出来てるように思います。


ウチの子ども達は、学校で集める募金をお年玉から持って行ってました。

日本中が、みんな同じ気持ちだと思います。

地震で傷付いた全ての方々が、安心安全に暮らしお腹の底から笑いあえるように。

そして、原発に関わる方々と、そのご家族の方々を心から尊敬し、また安全を祈っています。


みんな地球と一緒に、生きています。
これからもずーっと。


当たり前ではなかった事…ライフラインや家族といる時間や、友達との連絡。


今一度、振り返る時なのかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ようこ

当たり前の生活ができて、家族が側にいること、子どもたちが笑顔でいてくれることがこんなにもありがたいことだったなんて

なおちゃんは私が不安なときにすぐに声をかけてくれたよね。
とっても楽になったんだ、ありがとう。

私に今できることは限られているけれど、笑顔を向けたり、声をかけたり、祈ったり・・・少しでも愛が広がってゆくといいなと思います。

by ようこ (2011-03-23 19:09) 

なお

ようこちゃん、コメントありがとう。
みんな多かれ少なかれ、不安があるよね。
あれだけ大きな地震だったんだもんね。
ようこちゃんが、少しずつ元気になる事で、きっとその元気が広がっていくんだよね。
私も頑張ろーヾ(^▽^)ノ
by なお (2011-03-26 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。